[福岡県春日市] 叱りなし褒めて育てるABA(応用行動分析)による自閉症児の療育施設です

092-586-6696
無料相談受付中

What's New

マママとまままよりお知らせ

2019.7.3

台風、暴風、大雨時の対応について

台風、暴風雨時のマママの基本的な対応について以下の通りご案内をします。

 ①閉所時はお電話で訓練開始の1時間前までには当日の予定者へご連絡を致します(一コマ目のご利用者様はできるだけ早く)。
 ②福岡市もしくは春日市で、「特別警報」(大雨、暴風、暴風雪、大雪)が発令され、開所が困難と判断した時に事業所が休みとなります。その際の対応が①となります。

  下記の気象庁発表のページ(自治体地図)をご参考にされてください。
    http://www.jma.go.jp/jp/warn/346.html
    *紫色の地域が特別警報となります。
   (地域時間毎 https://www.jma.go.jp/jp/warn/f_4013000.html)

 ③お住まいの地域に「警報」(大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪、等)が発令され、交通手段が断たれた時、また発令されなくとも保護者が運転に危険を感じる時など、通所に困難を感じられる時は速やかにご連絡をお願いします。

 *当事業所は、小学校や幼稚園等の休校・休園の決定とは関連がありませんのでご留意ください。上記の通り閉所の連絡がお宅にない時は通所できます。

 以上ご案内まで。


page
top